2010.07.20 やみつき
Red. by Full Metal JacketのDP(A)が楽しくて楽しくて仕方ないKUREHAです、こんばんは
もちろんクリアなんてできません(キリッ
最初のかまぼこ工場でものの見事にゲージは2%に…(´・ω・`)
でも楽しければいいんですw皿曲サイコー!


↓Red. by Full Metal Jacket DP(A)↓





以上近況でした


ROは課金きれてます…今日課金しようと思ったけど22時半…、この時間だと勿体無いかな~…とか(゜д゜;)
2010.03.10 音ゲー>>>>>>>>Gv
すみません!タイトルで察してください!KUREHAです!(…

と言う訳で(どういう訳だ)日曜日に暇そうにmixiのボイスを書いていた知り合いとちょっと遠いゲーセンに行ってきました(゜∀゜)

やばいぞ!!

ヤバイけど、ニデラのメンテはネ申な某ゲーセン!!w(お皿は普通だったけど)
ちなみに手前のカレンダーはJRAの重賞開催レースが書いてあるカレンダーです、個人的にこれはポイント高いぜ!!(…

メンテの何が良いってボタンが柔らかくてかつ反応がいいのですよ!
DPer感激の仕様ですw
すごい調子よくってモリモリ更新してたんですが、ここで慣れたらもう別なゲーセンではプレイできなくなりそうで怖いなぁ…!(;´Д`)

以下自己満足メモ

【DP】

・ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ"(H) クリア
・EXUSIA(H) クリア
・D(H) クリア ←もう絶対やんない!w
・waxing and wanding(H) AAA
・bloomin' feeling HARD

なんかあと色々あったけど忘れt…

とりあえず新曲のハイパーで未プレイはG59、Empire State Glory、Almagestくらいになった…はず…!
大犬が楽しくて楽しくて楽しくて凄まじいスピードで選曲回数が増えてますw
BAP70くらいなのでHARDにはまだちょっと遠いけど、いつかは抜けてやるっ!!(`ω´)

知り合いが新曲の某皿曲(w)SP穴をHARDでやって悶えてたのが面白かった…wってかなにあの皿っ!w
あの曲はお皿のメンテで決まりそうですね…ひぃ;

まだまだモチベを保ててるので、のんびりやっていこうと思います

ライバル募集中!
2010.01.18 Glorious Days
こんばんは、今回は音ゲーな話題です
PCのミュージックファイルを整理してたら音ゲーの曲が一杯でてきたので、片っ端から聴いてみました
その中で一番心に残ったのが「Glorious Days」ニデラ7thの曲ですね!
最近までL.E.D.-G狂で、新曲の「DOMINION」とか姫寺の「BITTER CHOCOLATE STRIKER」とか大プッシュ状態だったんですが(w)なんか、こう落ち着いた感じの曲に飢えてたっぽいです
多分今「走馬灯 -The Last Song-」とか「The Smile of You」とか聴いたら同じ状態になるかもしれないですw
次にゲーセン行った時はGlorious Days他、低速曲頑張ろうかなっ!

最近の(とは言っても一ヶ月以上くらい前の)ニデラ成果的なもの

【DP】

・op.31 叙情(H) クリア
・snow storm(H) HARD
・TRANOID(H) クリア
・Fascination MAXX(H) クリア
・Dreaming Sweetness(H) AAA
・Anisakis -somatic mutation type "Forza"-(H) HARD
・少年A(H) クリア
・four pieces of heaven(H) クリア(FRIP右鏡←)
・3y3s(H) クリア
thunder HOUSE NATION Remix(A) クリア
・BITTER CHOCOLATE STRIKER(H) クリア
・DOMINION(H) HARD

覚えてる限りだとこのくらいかなぁ…とりあえずHARD埋めと☆10・☆11の未プレイ曲埋めしてます、でもまだ尻寺・姫寺・軍寺・金寺までしか手をつけてない状況…旧曲もボチボチやりたいけど、なんとなく順番で埋めて行ってますw
thunderリミ穴クリアはマジで嬉しかった…!!!w
地味に難しくて何度も挑戦してたんだけど、ようやく!って感じでw好きな曲だから嬉しさも倍増ですね!モチベ上がりまくりですよ!w
あと、未プレイ曲埋めしてたらソフラン曲がほとんど手付かずだったって言うね!www
op.31 叙情と、TRANOIDと、Fascination MAXXと、少年Aはもう二度とやらねーーー!!!w
ソフランなんて嫌いだー!!。・゚・(ノД`)・゚・。
four pieces of heaven(H)のFRIP右鏡は個人的にちょっと卑怯かなって思った…普段は乱とか鏡とか滅多に使わないので…いつか正規でリベンジしたいところです

当分の目標は

・BITTER CHOCOLATE STRIKER(A) クリア
・Elisha(A) クリア
・Jack(A) クリア

上二つはまだまだ全然歯が立たないけど、曲が好きなので積極的に練習するに限るっ…!あわよくば事故でクリアしてくれないかな…とか…w
Jackは毎回毎回惜しいのでそろそろいい加減クリアしたいですw
あとHARD埋めも引き続きがんばるぞー!

【SP】

・そんなものはない(←

こんばんは、忙しいくせにゲーセンなんて行っちゃってるKUREHAです
と言う訳で今回も尻寺日記です、RO関係で見に来てくれてる方全力ですみませんw

達成率涙目

一応DP八段は初見で抜けました…が…

達成率62%ってどういうこと/(^q^)\

なんかすごい悔しかったので九段解禁されるまでにもうちょっと伸ばしておきたいところ…(´・ω・`)
と言うか三曲目後半のなんか微妙に聞こえる声がすんごい気になりました…電波っぽくてw

あと、前回の日記に書いてたHARD埋めですが…順調に進んでいるかと思いきや思わぬ強敵が…

これはむずい・・

Red. by Full Metal Jacket

3回くらい挑戦しましたが、ことごとくガシャーン!/(^q^)\
何が難しいって…皿が鬼すぎるーw
スクラッチ苦手な私にとってこの曲HARDはかなりの難題です…いつか抜けれるように頑張りたいところ…(´・ω・`)
あと、新曲穴も埋め始めました…☆10までなら埋まるかな…11は無理ゲーですw

成果的なものは何曲か色々あったけど時間ないしまた今度っ!w
ニデラな話題はmixi復活させてそっちに書こうか思案中…どうしようかな…;

とか言いつつ追記はmixiで回ってきたバトン回答w
回してくれた子ここ見てるしいいよねっねっ?(…
... 続きを読む
beatmaniaIIDX11 IIDX REDは赤寺
beatmaniaIIDX12 HAPPY SKYは青寺もしくは空寺
beatmaniaIIDX13 DistorteDは黒寺
beatmaniaIIDX14 GOLDは金寺
beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERSは迷彩だったので軍寺
beatmaniaIIDX16 EMPRESSは桃寺とか姫寺とか…

beatmaniaIIDX11 IIDX以降は毎回その作品にイメージテーマがつけられるようになって、それに伴い上記のようなテーマごとの略し方ができました(地域によって違うみたいですけどね)
そして先日、待望の新作beatmaniaIIDX17 SIRIUSが稼動されたわけですが

略し方が尻寺なのはいかがなものかと思うw

今回はそんな尻寺のお話(゜∀゜)

と、言う訳で久しぶりにゲーセンに行ったら新作が稼動してました(←
そういえば知人達が新作がー新作がーって言ってたけど、実際いつ稼動するかどうかなんて調べてなかったので、エンプレスやり納めなんかもできず…まぁエンプレスはそんなにやらなかったので無問題っ!(´ω`)
噂では聞いていたCN(チャージノート)がとっても気になってたので、早速プレイしてみました
CNとは、いわゆる押しっぱ譜面です…キーマニとかDDRとかでよくみますよね、それがついにニデラにも導入されました(゜∀゜)wktk

感想

何コレどうしたらいいの/(^q^)\

押すことはできるんだけど、押しっぱもできるんだけど…離すのが難しいw
あと、最初どこのボタンが落ちてきてるのか意味不明でしたw
数回やったら少しは感覚わかってきたけど…これはw想像以上にムズいぞw
後スクラッチの回しっぱ(CNとは別な呼び方があるっぽい…?)もやってみましたが、これがかなり

楽しいwww

意味不明だけど楽しいw(←
このCN導入は個人的はかなり良いかと思います、マンネリしつつあった譜面がすんごい新鮮に感じますしね!
おかげで

モチベーションがすんごい高いですwww

過去日記にも書いてありますが、エンプレス稼動した時とモチベが全然違いますw
どのくらいモチベが高いかと言うと

やりまくり

とりあえず新曲全部やっちゃうくらい\(^o^)/

見て分かると思いますが、GOLD・DJ TROOPERS・EMPRESSが埋まってませんwww
GOLD以降はほぼ休止してたので、やってない曲や知らない曲のが多いくらいです…モチベ維持できてたらゆくゆくは埋めていこうと思います(´゜ω゜`)

さて、新曲ですが…あろうことかHYPERを全部プレイしただけじゃなく

ハード楽しいです^q^

HARD埋めはじめました/(^q^)\

普段HARDとかつけないのにね!(小心者だから)
HARD埋めとか全盛期だったHAPPY SKY以来かもしれない!!

ついでに適当に遊んでたら

なんかでたー

なんか隠しっぽいのが出ました、条件なんだったっけ…?(;´Д`)
なんかすっごいかっこいい曲だったんだけどBPMついていけません…178は個人的にはもう高速曲扱いですw
しかも同色階段多くてヒィヒィでした(DP・HYPER)
とりあえずこの曲もHARDで埋めたあたりで時間になったので帰宅

現在の総プレイ回数…SP0回・DP26回

周りに比べたら少ないんだけど、新作出てから2回しかゲーセン行ってないし個人的にはすごいやった感がありますw
何よりモチベが高いので、いつまで続くかわからないけどこのまま維持できたらDP九段返り咲きも出来るかもしれない…っ!ような気がします、きっと…たぶん…(´・ω・`)
とりあえず次ゲーセン行ったらDP八段は取っておきたいところ…そういえばまだ段位やってなかった…(;´Д`)

SP?何それおいしいの?(´ω`)

DP楽しいよDP!(゜∀゜)

そんなわけで目立った成果的なものをメモ程度に

【DP】

Chocolate Dancing(H) フルコン
MIRU key way(H) AAA
NoN-Fiction Story!(H) AAA
One of A Kind(H) AAA
Raison d'etre~交差する宿命~(H) HARD ☆10HARD久しぶりだ!
To the Future(H) AAA
コスモス(H) フルコン
バビロニア(H) フルコン&AAA
フェティッシュペイパー ~脇の汗回転ガール~(H) フルコン なんだこの曲名www

以上かな…なんか隠し曲とかいっぱいあるみたいだけど、まだSession 1 -Genesis-しかやってません…と言うか出現条件がわからないというねw
あとで調べてみよう…(´゜ω゜`)

最後にエンプレスまとめでも

■DJ NAME■

KUREHA

■ID■

5995-6146

■DJ POINT■

SP:1001
DP:2814
計:3815

■段位認定■

SP:――
DP:八段

■プレー回数■

SP:42回
DP:152回
計:194回

■my best Ranking■

1.thunder HOUSE NATION Remix
2.V2
3.Turii~Panta rhei~
4.Be OK
5.smooooch・∀・
6.thunder
7.Leaving...
8.Go Beyond!!
9.Jack
10.罠 

10位の罠が謎すぎてわろたwww
以上エンプレスまとめおしまい、モチベ低かったけど思ったよりも回数やってましたw
シリウスはどこまでいけるかな~?
